宅配での買取方法

出張買取について説明しましたが、この方法も最近多い買取方法ではないでしょうか。

お店に持ち込みたくてもとても足を運べるような場所ではない、でもどうしてもそのお店で買取してほしい、というような場合には宅配買取が便利です。

これは文字通り宅配によって買取ができるサービスで、現在では多くの買取店が採用している方法です。申し込みをすると専用の宅配キットを送ってくれますから、それに売りたいミニカーなどを詰めて返送します。

あとは品物がお店に到着したら査定を行ってくれますし、査定額はメールなどで伝えてくれます。納得がいけば買取成立となり、後日お金を振り込んでもらえます。どこに住んでいても利用できるサービスですから、ミニカーの買取専門店が近くにない場合でも安心のサービスです。

お店の営業時間に合わせる必要もありませんし、仕事から帰ってきてゆっくりと売りたいものを選別できます。メリットが多い一方で、現金化までには時間がかかるというデメリットもありますからそこは覚えておきましょう。

また、希望する額にならなかった場合には送り返してもらうことができますが、その分の送料をこちら側が負担しなくてはいけないケースが多いです。

こうしたデメリットも覚えておいてください。

自宅への出張買取